うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ベランダ掃除と買い物の日。

今日は、ベランダ掃除の続きをしました。

室外機の溝にたまった汚れと壁側のほこりを、ブラシと雑巾で掃除したのですが、
それよりも、室外機の上部にあるこれ。
           ↓

換気口が汚かった(周囲の壁も汚い)。
よく見てみたら、内側の網の部分にほこりが詰まっていたので、
古い歯ブラシでこすって掃除しました(黒い塵が舞い飛ぶ大惨事)。
換気口は盲点でした。今後はこまめに掃除しようと思います。


室外機と換気口のあとは、床のタイルを3列だけ掃除して今日は終了でした。
続きはまた後日。
寒くなる前に、ベランダと廊下の掃除を終わらせたいところです。


そして、掃除を済ませてから買い物へ。

ワールドのポイントがたまっていたので、部屋用の靴下を買いました。
冬用に、長めの靴下を購入。足首が温かいのは大事。
なんだか踏ん張れる気がして、家では五本指の靴下を愛用中です。


あと、娘のコーンフレークブームが終わらないので、

2袋追加しました。
ココ君の笑顔がまぶしいです。