うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日のランチとじゃんけん勝率。

今日の午前中は、週末にできなかった掃除をしました。
週に一度のリセットは大事。


週末の疲れが抜けないので、
掃除と買い出しのあとはゆっくり過ごしています。


今日のランチはこちら。

寒くなったのでスープを追加し、ゆで卵も作りたてのホカホカに。
一人のランチ用に、麺類やおもちも買ってあるのですが、
なんとなくトーストの気分になりがちです。


そして、じゃんけんの話。
日曜の夕方は、サザエさんを見ながら家族で夕食を食べるのですが、
最近娘の調子がよくて、

サザエさんじゃんけんの勝率、8割をキープしています。
これが我が家の最高記録です。
9割はさすがに難しそう。