うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

昨日の一冊。

一田憲子『明るい方へ舵を切る練習』。


平日は毎朝、「今日はどんなこと書いてあるかな。」と、
一田憲子さんのサイトをチェックしています。


自分より少し年上の方が、どんなことを考えているのか、
暮らしの工夫や知恵を知るのも楽しかったりします。


ライターさんなので、とにかく文章がわかりやすく、
プロのお仕事だなあと思います。


心に響く言葉がたくさん出てきて、
自分の行動範囲よりも外の情報が入ってくる、
毎朝楽しみにしているサイトの、昨年一年分をまとめた一冊。


文旦ジャム、私も作ってみたいなあ。
そして、蒸籠で蒸し料理も作りたい。
とても参考になります。