うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

お墓参りとランチとイオンの日。

昨日は、両親と姉と一緒に、川口へお墓参りに行ってきました。


お墓の掃除を済ませてお花とお線香をあげ、4人でランチへ。
和食レストランの「とんでん」に行きました。


桜そばのセットと、

デザートは桜のアイス。

おそらく「とんでん」で食事をするのは20年ぶりぐらい?
前回の記憶がないぐらい久しぶりで懐かしかった。


そのあとは、以前住んでいた家の周辺を軽く散策し、
父の運転する車で、浦和美園のイオンに行きました。


父と母のお買い物にしばし付き合い、
「アイスが食べたい。」と父が言うので、

久しぶりすぎるシリーズ第二弾。マクドナルドのソフトクリーム。
以前と変わらず美味しかったです。


その後、浦和美園で解散し、姉と地下鉄で帰りました。


親と会ったり姉と会ったり、私や姉が子連れでそれぞれ会ったりはするのですが、
家族4人だけで会うのはとても久しぶりでした。
「あと何回、この4人で食事できるんだろうか。」と一瞬頭をよぎりましたが、
今後もこまめに会えたらいいなと前向きに思っています。