うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ランチはピザトースト。

今日から8月。
毎日暑すぎて、ちょっと夏バテ気味です。


さて、今日のランチは娘とピザトーストを作りました。
材料は、8枚切の食パンと、ピーマンと玉ねぎとハムとチーズ。


ケチャップを塗るところから、材料を切って盛り付けるまで、すべて娘にお任せしました。

見た目は普通ですが、おいしくできました。


2枚目は、ハニーバナナトースト。

バナナと蜂蜜の組み合わせは最強です。


去年の夏、一人暮らしを始めた20年前から使っていたオーブンレンジの調子が悪くなり、買い替えました。

毎日バタバタと忙しく、電子レンジの機能しか使ってこなかったのですが、
今回、やっと説明書を見ながらオーブン機能の使い方を理解しました。
今後も活用していきたいと思います。