うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ピザトーストとチーズスフレ。

昨日に引き続き、今日も娘とピザトーストを作りました。

昨日の教訓を踏まえ、玉ねぎとピーマンはより薄切りに、
ハムをウインナーに変更し、ケチャップとチーズを増量しました
昨日よりも、おいしさが倍増したよ。


そして、2枚目はデザート風に。

トーストにバターを塗り、バニラアイス、ブルーベリージャム、
そして、冷凍しておいた実家のブルーベリーをトッピングしました。


思い付きで作ったのですが、お手軽でとてもおいしく、
我が家の定番メニューになりそうな予感です。
トッピングにボリュームがあるから、8枚切の食パンで正解でした。


そして、毎月1日~3日は、コージーコーナーのチーズスフレの日です。

昨年、同僚に教えてもらって以降、月初に必ず購入しています。
この3日間は、ワンコイン(500円)なのでお買い得。
1~2時間冷凍庫で冷やして、冷凍ブルーベリーを添えて食べようと思います。