うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日の一冊。

興味があったので図書館で借りてみた今日の一冊。

『メタバースと経済の未来』です。
ちょっと難しい内容でしたが、わかる範囲で読んでみました。


私は、スマホのスクロールや、パソコンの画面展開でも酔うことがあるので、
おそらくVRゴーグルで酔うタイプだろうと予想しており、
メタバース空間デビューは先の話になりそうですが、
VRゴーグルが進化したらデビューしてみたい気もしています。



先日、高尾山に登った時に、頭も体も使って自分の内側に集中する感覚があって、
それがとても気持ちよかった。
中学生時代に卓球部に所属していたのですが、
試合中の、頭を使いながら体を動かしていたあの感覚によく似てた。
「頭も体もバランスよく使う」って、健康的で大事なことだと思っています。


というわけで、体が自由に動くうちは、
頭も体も使いながら現実世界メインで生きるつもりです。


でも、今後、けがや病気で思うように体を動かせなくなったり、
自由に外出することが難しい状況になったら、
きっとメタバース空間デビューすると思います。


現実とは違う空間で、違う自分を生きてみるのも興味があるので、
未来のお楽しみにとっておきます。