うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

冷凍バナナを作りました。

夏の気配を感じるようになったので、昨日は冷凍バナナを仕込みました。
1房99円(税抜)のバナナを2房購入して(合計10本)、

黙々と皮をむいて筋を取り、木製のマドラーを刺して、

ラップで包んで冷凍庫へ。

マドラーの在庫が9本しかなかったので、
1本は冷凍せず、常温のまま、昨夜の娘のデザートになりました。


割りばしよりもマドラーのほうが持ちやすいし食べやすいのですが、
本日ダイソーで発見しました!

木製スティック60本入り。
マドラーよりも強度がありそう。次回はこれで作ってみよう。


冷凍バナナは、アイスよりも食後の罪悪感が少ないのがとてもありがたいです。
カーブが少ないバナナを選ぶのと、棒を真ん中に刺すのがコツです。
夏場は冷凍バナナがメインですが、時々あずきバーも食べます(好物)。