うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

グミと餅太郎の日。

スーパーの帰り道、懐かしいものを発見しました。

グミの木!実ってる!!
久しぶりに見たので、嬉しくなって写真を撮っちゃいました。


すっかり忘れていましたが、こどもの頃は実家の庭にグミの木があり、
おやつの時間にもいで、屋外の水道で洗って食べていました。
ちょっと苦くて酸っぱくて、皮はざらっとした独特の食感。
庭では母がイチゴも栽培していて(小さくて丸っぽくて甘酸っぱいやつ)、
おやつに食べたなあ。懐かしいです。


久しぶりにグミを食べたい気持ちになりましたが、
他人の庭なので写真だけで我慢し、今日のおやつはまちおかで購入。

時々大人買いしちゃう餅太郎。体が塩分を欲する季節です。