うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

昨日の一冊。

昨日は、月に一度の通院日でした。


採血と点滴もあり、病院の滞在時間が長かったのですが、
図書館で予約していた本を受け取っていたので、待ち時間は読書を満喫しました。


というわけで、昨日の一冊(タイトル長いです)。

『経営理論をガチであてはめてみたら自分のちょっとした努力って間違ってなかった』。


日経WOMANでの連載が書籍化されたので図書館で予約し、
3か月ぐらい順番待ちした一冊です。


経営学のことはさっぱりわからない私ですが、
日常の出来事が漫画で描かれているのでなじみやすいです。
娘も、毎月私の日経WOMANを借りて読んでたし。


どんなジャンルの物事でも、わかりやすく教えてくれると興味がわくし、
経営学も心理学もそのほかの様々な学問も、いろんな場所でつながっていて面白い。
『知る』って大事だなあと、つくづく実感した一冊でした。
モヤモヤやイライラを解決するヒントが欲しい方にオススメです。


毎月の通院日は貴重な読書タイムだったのですが、
「体調が安定しているから二か月に一度でいいですよ。」と、
主治医の先生から嬉しいお言葉をいただきました。


次の受診は7月。夏が来るね。