うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ソファのメンテナンス。

我が家のソファは、購入してから12年目に突入しました。

丁寧に使っているのでそこそこきれいなのですが、下の部分に問題あり。

黒い布(不織布?)が劣化し、はがれ始めてだるんだるんになっていて、
しばらく放置していたのですが、本日ついにはがしました。


黒い部分がはがれると粉々になり、
フローリングの継ぎ目に入り込んだり、
衣類の繊維に入り込んでイラっとするので、エイっとソファをひっくり返し、

ビニール手袋と掃除機とガムテープを使い、小一時間で全部はがしました。
すっきり。


フルタイムで働いていたころは、
仕事と家事と育児で忙しくてソファでくつろぐ時間などなく、
「なんのためにソファ買ったんだっけ?」と思ったりもしましたが、
最近は私の指定席になっています。


大事に使うので、まだまだ現役でがんばっていただきたい。