うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

昨日は後楽園。

昨日は後楽園で娘の模試があり、
せっかくなので、模試を終えた娘と待ち合わせて、

文京シビックセンターの展望台に行ってきました。
かっこいいよね、シビックセンター。なんか好き。


5~6年前に娘と来たことがあり、

スカイツリーを眺めてのんびり。
前回は展望台のレストランでランチしたのですが、
時代の流れなのか、閉店していました。残念。


せっかくなので東京ドーム付近に行き、

東京ドームシティのアトラクションを眺めたり、
ジャイアンツグッズのお店に入ってみたり、

野球殿堂博物館を外から眺めてみたりしました。
今はWBCのトロフィー展示中とのことで、
すぐ近くにトロフィーがあると思うとちょっぴり興奮しました。


東京タワーやスカイツリーを見る機会は多いのですが、
地下鉄で通過してしまうので、東京ドームを見る機会は意外と少なくて。
しかも私、東京ドームは入ったことがないので、
いつか機会があったら入ってみたいです。


というわけで、昨日の一冊。

娘の模試が終わるのを待ちながら、
カフェでアイスティーを飲みつつ図書館で借りたダヴィンチの先月号を読みました。
星野源さんの連載が最終回だったので、じっくり3回読みました。


後楽園、楽しかったのでまた行きたいなあ。観覧車乗りたい。


あと、昨日娘と話していたら、
娘が東京都庁に行ったことがないという事実が発覚したので、
そのうち連れて行こうと思います。