うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

駄菓子屋に行きました。

今日は、娘の16歳の誕生日です。
しかし、期末試験期間中のため、お祝いのケーキは週末の予定。
今夜は、焼鮭ともずくと冷奴で、普通の夕食にします。


誕生日プレゼントは夫にネット注文を頼んでいるようなので、
そちらはお任せすることにして、
私はお小遣いで娘に小さなプレゼントを買ってきました。

駄菓子屋でお買い物。勉強中のおやつを差し入れです。
私が好きだった駄菓子は、娘に受け継がれています。


16年前の今頃は、分娩台の上にいた私。
懐かしいけど、とにかく陣痛が痛かった記憶しかないです。


あと4年で娘も20歳。
子育ての終わりが見えてきて、なんだかほっとしています。