うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

映画鑑賞してきました。

昨日は、夕方の家事を家族に任せて、
一人で映画を観てきました。


17時過ぎの上映回だったので、まずは腹ごしらえで、

スタバで軽めの夕食を。


久しぶりにポップコーンを食べながら映画鑑賞もいいかなと思ったのですが、
コロナとインフルが怖いので(娘の高校はインフルで学級閉鎖のクラスがある)、
まだ我慢。


そして、

じっくり観てきました。


1年ぶりのキングダム、相変わらずいい!
杏さんの演技が素晴らしくて泣きました(吉沢亮くんも!)。


基本的に、血が流れる映画は好きではないのですが、
キングダムはなぜか大丈夫で、戦いのシーンも夢中です。


どんどん存在感を増してくる王騎将軍(大沢たかお)も、
一瞬しか登場しなかった小栗旬も気になっています。


年に一度のお楽しみになりつつあるキングダム。
次回作も楽しみすぎる。