うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

巾着を2個作りました。

昨日、トートバッグを完成させたあと、
勢いに乗ってそのまま巾着作りに突入し、

2個完成!
帆布のあとに普通地の布を扱うと作業が楽でスムーズで、
小一時間で完成しました。


巾着の中身はこれ。

グレゴリーのリュックと、アニエスベーのボストンバッグです。
どちらも年に数回しか使わないので、
クローゼットで巾着に入れて保管しようと思います。
巾着に入れると、スッキリ細身に収まって便利!


リュックは1年ほど前に夫に譲ってもらったものですが、
ボストンバッグは、確か25年ぐらい前に(まだ独身の頃!)、
上野か大宮の丸井で購入した記憶があります。


箱根も軽井沢も、佐渡島も北海道も、実家(那須)に行くときも、
旅行の時はいつも大活躍のボストンバッグです。
若かりし日の私、いい買い物をしたね!


おととし、娘の修学旅行用に我が家初のスーツケースを購入しましたが、
今後も軽めの旅行の際はこのボストンバッグを使おうと思っています。
カーキ色で、シンプルで丈夫で長持ち。今後もよろしく。