うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

メンテナンスとランチパックの日。

今日は、近所の総合病院へ行き、
半年ぶりの婦人科&二か月ぶりの外科を受診してきました。


子宮筋腫は異状なく引き続き経過観察。
血液検査の結果、
貧血が発覚し(いつものことなので動じない)点滴をしてもらいました。


今後数回点滴に通ったのち、再び血液検査&診察予定なのですが、
二年ほどお世話になってきた婦人科の女性の先生が、
「今月末で退職することになりました。開業します。」とのこと。


思わず、
「わあ、素敵!頑張ってください!応援しています!」と言っちゃいました。


慣れた先生がいなくなるのは残念だけど、
新たな決意を胸にチャレンジをする人のことは、ぜひとも応援したい。
「春だなあ。」と、しみじみしちゃいました。


そして外科ではいつもの主治医の先生と軽くおしゃべりして(こういう時間も大事)、
薬を処方してもらって帰宅しました。


花粉で鼻水は大量に出ますが、基本的に体調は良好。
こまめにメンテナンスしながら、春を満喫したいところです。


病院とスーパーの買い出しを済ませたら、帰宅が13時過ぎになりましたが、
今日のランチは、先日夫が買っておいてくれたランチパック。

色んな味があって飽きないですが、
結局、定番のピーナツが一番好きだったりします。
コンビニで売っている、粒入りのピーナツだともっと嬉しい。