うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

両親の上京と今日のランチ。

先週、伯母(父の姉)が亡くなり、一昨日はお通夜、昨日は告別式に参列しました。


というわけで、両親が上京したので、こんな機会ですが3年ぶりに会いました。
3年ぶりとは思えないぐらい、二人とも全然変わってなかったです。一安心。


ホテルの手配や、チェックイン前後の時間調整や切符の手配など、
私が対応する事務手続きが意外と多くて疲れましたが、
学校帰りの娘にも会ってもらえたし(パフェをごちそうしてもらいました)、
昨日のうちに無事に那須へ帰ったのでよかったかなと思います。


今頃、お土産で渡した都電もなかをのんびりと食べてるに違いない。


それにしても、久しぶりに葬儀に参列したら、
親戚付き合いについて考えさせられたりとか(本家とか分家とかいろいろある)、
親の今後について元気なうちにきちんと確認しておいたほうがいいなとか、
私もそろそろペーパードライバー教習に通ったほうがいいかなとか、
いろいろ頭をよぎったりしました。


10年ぶりに火葬場にも行ったので(戸田じゃなくて川口でした)、
なんかね、いろいろ考えちゃいました。


今は私も時間があるし、姉と両親と少しずつ話をしていこうかなと思います。


というわけで、今日は疲れが残っていたため、自宅でのんびり過ごしました。
ランチはこちら。

ハムと目玉焼きのっけトーストを作りました。


まあ、いろいろ考えたりしますが、
最近は「ごはんが美味しくて楽しければ大丈夫!」と思っており、
今日のランチも美味しかったです。満足。