うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

扇風機とベランダ掃除。

今日は、昨日のリビングに引き続き、寝室の扇風機を掃除しました。

今日も、洗える部品は水洗いして、モーター部分のほこりを掃除機で吸い込み、
本体の汚れは固く絞った雑巾で拭きました。


寝室の扇風機は、2016年製。
リビングの扇風機よりも音が静かなので、寝室に採用しました。
これで我が家の扇風機の片付けは終了で、次は加湿器が登場予定です。


そして、今日はベランダのタイルを5列掃除しました。

これで11列分の掃除が終わり、残りは5列です。
ゴールが近づいてきて嬉しい。
写真上部の5列が残りの部分ですが、比べてみるとうっすら汚れているのがわかります。


そして、本日のおやつ。

安定の、餅太郎とアルフォートです。


録画した『あちこちオードリー』を見ながらのおやつタイムだったのですが、
オードリーと中田敦彦さんのトークが興味深くて、
そのまま洗濯物畳みとアイロンに突入しながら最後まで見ちゃいました。


若林さんも中田さんも、自己分析をきちんとしていて感心しました。
自己分析って、なかなかしんどい作業なので、私はいまだに苦手です(でも大事)。
気になるコメントがいくつかあったので、後日もう一回見ようと思います。