うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

新宿御苑とフルーツパフェの日。

今日は、朝の家事を済ませてから、新宿御苑に行ってきました。

ずっと、涼しくなったら行こうと思ってました。
コロナ禍前に行った気がするので、約3年ぶりです。


温室でバナナを観察したり、

のんびりお散歩して(すごく広い)、

スタバを発見したけど(以前はなかった気がする)今回は見送って、

ベンチでランチしました。

自宅の近くにあるパン屋さんで買っておいたサンドイッチと、
持参した水筒のホットカフェオレです。
屋外で、しかも自然に囲まれて食べるランチは美味しい。


そして、高島屋に寄り、タカノでフルーツパフェを食べました。

トッピングが全部美味しくて、スプーンを口に運ぶたびに幸せで、
喜びのあまりニヤニヤしそうでしたが、一人だったのでグッとこらえました。
ここのパフェは以前から大好きで、
私の中の、死ぬ前に食べたい料理にランクインしています。
相変わらず美味しかった。


最近、何となく心がざわつくことが多かったのですが、
自然の中でのんびり過ごし、美味しいものを食べて、
たくさん歩いてスッキリしました。
今日はぐっすり眠れそうです。