うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

天気の子とリンゴジャム。

昨日の午後、アマゾンプライムで『天気の子』を観ました。


夫と娘は、公開時に映画館で鑑賞し、最近アマゾンプライムでも観ていたのですが、
娘は「泣けるよ。」と言い、夫は「泣くような映画じゃないよ。」と言っていて。


私はどうだったかと言うと・・・、


泣きました。


泣きすぎて、ちょっと頭が痛くなったりしましたが、いい映画でした。
見たり行ったりしたことがある景色が描かれていて(新宿とか田端とか)、
知っている景色が出てくると嬉しいものだなと思ったり。


今まで、機会がなくて新海監督の作品を観たことがなかったのですが、
今後はチェックしようと思いました。


そして、映画を観た後はなかなか現実世界に戻りにくいので、

リンゴジャムを煮ました。
コトコト煮ながら、頭の中で映画を反復。
落ち着いたら、もう一回観ようと思います。