うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

年賀状を作りました。

11月のうちに材料を買いそろえていたのですが、
結局、年末にならないとやる気が起きない年賀状作り。


昨日と今日にかけて作って、先ほど投函してきました。


10代の頃はプリントゴッコ(懐かしいね!)で作っていて、
20代になってからはスタンプで作るようになり、
出産後はパソコンで娘の写真を取り込んで印刷していた時期もありましたが、
ここ数年は娘と一緒にスタンプで作っています。


最近の作品はこんな感じ。

コメントを少し書いて、宛名も手書きしています。


日頃から物をたくさん持たないように気を付けているつもりですが、
年賀状作成グッズはだいぶ増えてしまいました。

2001年のヘビ年のスタンプが一番古い気がします。
いや、プリントゴッコの印刷用紙が古いのか。


そろそろ年賀状を卒業して、LINEにしようかなと考えたりもしますが、
年賀状を作る作業はなんだかんだと楽しいので、
もうしばらく続けようかなと思っています。


娘が「使わなくなったらちょうだい!」と、このグッズを狙っているので、
そのうち譲るかも。