うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

図書館と予防接種とカフェオレ。

毎日暑いですね。


暑すぎてお散歩には行けませんが、午前中、近所の図書館で本を借りてきました。
お盆期間中は人出も多そうだし、
用事がない日は自宅で静かに読書をして過ごそうと思います。


午後は、娘を連れて近所のクリニックへ行き、
子宮頸がんの予防接種(1回目)をしてきました。


副反応について、以前いろんな報道がありましたが、
事前にパンフレットを見ながら娘ときちんと話をしたし、
看護師さんもとても丁寧に対応してくださり、無事に1回目の接種が完了。
あと2回も、計画的に接種していこうと思います。


そして、今日のおやつ。

昨日、スーパーで特売だったので、懐かしくて購入したグリコのカフェオーレ。
最近、無糖のカフェオレを飲んでいたので、思った以上に甘くてびっくりしました。
飲み物が甘いので、クラッカーとナッツとともにいただきました。