うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日のおやつ。

今日は、昨日の続きでカーテンの右半分を洗濯しました。
部屋中に、ほのかに柔軟剤の香りが漂います。スッキリ。


午前中、スーパーに買い出しに行ったら、いつもより人出が多くて、
お盆休みが始まったんだなあと実感。
ずっとお盆に関係なく出勤する会社で働いていたし、
お盆に帰省する習慣もなかったので、いまいち『お盆』がわからなくて。
人が多そうなので、外出を控えておとなしく過ごそうとは思っています。


そして、今日のおやつはこちら。

私の大好きなおやつ。台湾のパイナップルケーキです。
好きすぎて、食べるときはテレビを消し、本も閉じて、
静かな部屋で目を閉じて集中し、美味しさと喜びをかみしめて食べています。


先日、夫と娘が、日本橋の名探偵コナンのイベントに行ったときに買ったみたい。
夫の小遣いで買ったとのことで、ありがたくいただきました。


カロリーもお値段も高いので、めったに食べられない贅沢おやつです。
ぜひとも、また買ってきてほしい。