うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ポップコーン作り。

今日のおやつは、娘とポップコーンを作りました。

鍋に、油とコーンを入れて揺らすと、

ポンポンはじけて鍋いっぱいにできました。
透明な蓋のお鍋を使ったので、はじける様子を観察できて楽しかったです。


五種類の味を作って、食べ比べしました。

見た目だと違いが全然わからないですが、
塩味、バター味、カレー味、チーズ味、メープル味を作ってみたよ。


私も娘も、メープル味が一番お気に入りになりました。
カレー味も、お酒のおつまみっぽくて好きです。


作る過程も楽しく、食べてもほとんどおなかにたまらなくて、
ちょうどいいおやつでしたが、
しばらく室内がポップコーン売り場の香りになります・・・。


夫の分も味見用に残しておいたので、あとで感想を聞いてみようと思います。