うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日のランチとおやつ。

今日のランチは、娘とホットケーキを作りました。


1枚目は、シンプルにバターとメープルシロップで。
2枚目は、バニラアイスと冷凍ブルーベリーとブルーベリージャムでトッピング。

ひっくり返すのをミスって、上の部分が分厚くなったのもいい経験ということで。
焼き立ては、アイスがとろけて、美味しくて楽しかったです。


そして、午後はエアコンを消して扇風機にしてみたところ、
ちょっぴり蒸し暑いけどまあまあ大丈夫な感じです。
猛暑もそろそろ終わるかな?


で、ふと思い立ち、今日のおやつは箱買いしておいたあずきバーにしました。
エアコンが効いた部屋よりも、この蒸し暑さにちょうどいい美味しさでした。


近所のスーパー、あずきバーの特売が確か今日までで(1箱175円)、
追加で買いに行こうか悩み中。