うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ドキュメント72時間歴代ベスト10。

録画していた『ドキュメント72時間歴代ベスト10』の第二夜を観ました。


私の個人的な第一位は、2021年4月2日放送の、
「大病院のコンビニ それぞれの”生きる”」だったのですが、残念ながらランク外でした。


去年の3月下旬、手術が必要な病気が見つかって動揺していたのですが、
その直後に放送されたこの番組にとても影響を受けて。
検査で通院中も、入院中も、退院後の通院中も病院の中のコンビニに何度も通ったし、
行き詰まったときに何回も観た、私にとっての神回でした。


でも、歴代ベスト10第2位の「大病院の小さなコンビニ」が、
元祖病院のコンビニシリーズで一度観てみたいと思っていたので嬉しかったです。
内容も、やっぱり素晴らしかった。


今回のベスト10は、しばらくハードディスクで保存して何度も見返す予感がします。
第二夜は、画面の上と右に大雨情報が入ってしまって残念だけど仕方ない。
再放送してくれたら、再度録画しようと思います。



そうそう、昨日のセーラームーンミュージアムですが、
お手洗いの表示がかわいかったです。

トイレの中は普通でした。