うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日の一冊と僕の姉ちゃん。

今日の一冊は、図書館で借りたこちら。

益田ミリさんの『週末、森で』。
読むと、なんだかスッキリするこの一冊。
働く女性の日々の気持ちや、職場にいる苦手な人への対処法がすごくリアルで、
でも読み終わるとなんだか穏やかな気分で眠れたりします。


最近、益田ミリさん原作のドラマ『僕の姉ちゃん』も録画して観ています。
ドラマの空気感とリズム感がすごく好きで、何度も観ちゃう。
主題歌がハンバートハンバートなのも絶妙で。音楽の効果って大事。


プライムビデオで全話観ることができるのですが、
「週に一度のお楽しみ」を大事にしたいので、あえて地上波で毎週録画しています。
30分ドラマっていうのが、最近の私にはちょうどいい感じです。