うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

コストコでリフレッシュする日。

昨日は、姉に誘ってもらい、一年ぶりにコストコへ行ってきました。


姉の住む上尾で待ち合わせだったため高崎線に乗り、
大宮を過ぎるころには薄々気付いていたのですが、

上尾は軽く雪景色でした。寒かった!


寒いし雨もちらついていましたが、姉の運転する車で高速道路を走り、

無事開店前に、入間のコストコへ到着!


開店と同時に店内をくまなくチェックしつつ、
気になる商品をどんどんカートに入れつつ、
試食を見つけては食べつつ(美味しいね!)お買い物を満喫しました。


時間に余裕があったので、隣接するアウトレットにも立ち寄り、

ぶらぶら歩きながら気になるお店をいくつか覗いてみたり。


そして再度コストコに戻って食べ物を購入し、出発前の車内でランチタイム。
飲み物付きで180円のホットドックは欠かせない!

ボリュームがあって安~い!


1ピース購入したピザ、

これは姉と半分こして食べました。ペプシも飲んで大満足のランチです。


帰りも姉の運転で再び高速へ。
私は後部座席でのんびりと埼玉の景色を眺め
(子供の頃に暮らした昭和後期の川口の景色によく似てて懐かしさ満点)、
姉の家に戻りました。


コストコで購入したチーズタルトとフロランタンでおやつ休憩。

ランチで満腹でしたが、おやつは別腹です。


というわけで、コストコでの二人分の戦利品はこちら。

姉が一括でお会計したら、3万円を超えてたよ!大胆に買ったね!


私の分を分けてもらい、自宅に持ち帰ったのがこれ。

持参したジップロックコンテナに、
チーズタルト(半分こしたよ)を詰めこみました。
トイレットペーパー1巻とブドウはおすそ分けしてもらっちゃった。


姉の一軒家では普通サイズに見えた商品も、
コンパクトな我が家のマンションで見てみると、規模感が大きくて存在感抜群!


私の分のお会計はこんな感じ(すべて税込価格)。

姉の手書きメモを勝手に公開です。


事前に「今日の予算は3,000円ぐらいかな。」と考えていて、
それなりに冷静に判断しながら買い物していたつもりでしたが、
軽くオーバーしちゃった。


でも、ロイヤルミルクティー(30杯分)とわかめ(三陸産120g)と味噌汁(72食)は今後数か月分ゲットしたし、
チーズタルトも冷凍保存したので、いい買い物ができたと満足しています。
なにしろランチも安かったし!


日常とは違う場所に行き、いつもと違う景色を見て、大規模な店内を堪能し、
姉といっぱいおしゃべりできたし、
たくさんはしゃいでリフレッシュできた一日でした。


年に一度のイベント、楽しかったです
(コストコ年会費と高速道路の料金、いつもありがとう)。
しゃべりすぎたので今日は声が枯れ気味ですが、
いつものことなので気にしない。



あと、姉の家で使っているコロナの石油ストーブ、

パワーがあって部屋がとても暖かく、フォルムもかわいくて素敵でした。
ストーブの上で焼き芋を焼いたり、煮込み料理するのも楽しそう。