うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

オカレモンの瓶にミモザを飾りました。

おととい、コストコからの帰り道、
近所の花屋でばら売りしているミモザを見つけて買ってきました。

黄色い花を飾るときは、オカレモンミルクの瓶と決めています。


オカレモンミルクの瓶は、
2016年に箱根小涌園ユネッサンがめちゃイケとコラボしていた時に購入しました。
家族で箱根旅行に行った際にユネッサンへ遊びに行き、
せっかくだからと現地で飲んで、大事に持ち帰った空き瓶を愛用しています。


なんとなく捨てずにとっておいた瓶ですが、
「その瓶、いらなくなったら私にちょうだい。」と娘に言われました。
オカレモンの独特な顔が好きらしい。



ミモザが元気で、1日で2センチぐらい水を吸っています。
ふわふわで、見ているだけでかわいくて楽しい。
たまには花を飾るのもいいね。