うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

『52ヘルツのクジラたち』を観てきました。

1月に、一人で映画を観に行った娘が、
「これ、観たいんじゃない?」と持って帰ってきてくれたチラシ。

さすが娘。私のことをよくわかってらっしゃる。
以前原作を読んでいたのでぜひ観たいと思い、
今日は朝から、張りきって出かけてきました。


杉咲花ちゃんの演技を初めて拝見したのですが、
迫力があって圧倒されました。
特に号泣するシーンがすごい。


観ている私ももらい泣きしちゃって、涙が止まらなくて、
涙が頬を伝うどころか首までどんどん流れてしまい、
あわててハンカチで拭いたりしてました。


もっとふんわり優しい感じの俳優さんなのかと勝手に思っていましたが、
実力派で素晴らしかったです。


目が離せない展開で、ものすごく集中して観ていたため、
上映後はどっと疲れて急に空腹に見舞われ、

ちょうどお昼時だったので、スタバのラテとさくらドーナツでランチ。


ランチしながらも映画が頭から抜けず、
「そういえば原作のこと、あまり覚えてないな。」と思い、
本屋で立ち読み(超速読)をして内容を思い出してみたりしました。
私が思っている原作のイメージとはなんとなく違う感じもしましたが、
出演者のレベルが高くて心にグッとくる映画でした。


映画でたくさん泣いたし、帰りは花粉大量飛散でたくさん鼻水を出したし、
今日はだいぶデトックスできた気がします。


そして、娘へのお土産は、

映画館のチラシが置いてある場所にコナン新聞があったので渡したら、
とても喜んでくれました。
来月はコナンの映画を観に行かないとね。楽しみです。