うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

マッシャーデビューしました。

無印良品週間で購入したマッシャーを使い、
昨夜、ポテトサラダを作りました。


今までは、味噌こしに付属していた大きめのスプーン(しゃもじ?)を使っていて、

じゃがいもを押しつぶすたびに、
柄の部分がどんどん折れ曲がってきて困っていたのですが、
あれ?いつの間にか、ほぼ元通りになっている!
妖精の仕業?(たぶん気付いた夫が腕力で押し戻した)


そして、マッシャーですが、

つぶしやすくてものすごく快適!!
感動して娘に手渡してみたら楽しかったらしく、作業を終わらせてくれました。


もっと大きいマッシャーのほうがいいかなと悩んでいたのですが、
コンパクトサイズでも十分快適でした。
ステンレスでシンプルで、洗いやすくてとても良いです。


娘も私も、感動のマッシャーデビューとなりました。