うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

宅急便届きました。

実家の両親が、
『クール宅急便』という物流システムの利用方法を最近知ったらしく(^_^.)、
我が家に冷凍便が届きました。

ずっしり重い段ボールを開けてみたら、ブルーベリーが3袋と、ゴーヤの佃煮が1袋。
予想外の量だったので、びっくりして一人で大爆笑しちゃいました。多いね!


実家へお礼の電話をしてみたら、今年はブルーベリーが豊作らしいです。
収穫するのが疲れちゃうぐらい豊作で、姉の家にも大量に送ったとのこと。
この際だから、ジャム作りにチャレンジしてみようかな。


そして、写真左奥がゴーヤの佃煮。
実家で収穫したゴーヤで作ったそうで、味見してみたら、
クルミとじゃこが入っていてとても美味しい。
コロナ禍で、3年近く実家に行けてないので、久しぶりの母の手料理は嬉しいです。


「次回は里芋とかぼちゃを送るからね。」とのことです。楽しみだな。
物流システムの発展、本当にありがたいです。