うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

キングダムⅡとスタバとイオンの日。

今日は、映画館で『キングダムⅡ』を観てきました。
7月に一度観たので、今日で2回目。
プライムビデオで『キングダムⅠ』を観て前回の内容を確認したので、
今日も新鮮な気分で鑑賞しました。


今まで、血が流れるドラマや映画は好みではなくて避けてきたのですが、
『キングダム』はすごく好きです。なんでだろう。
原作を読んでいないのでわかりませんが、
今後の王騎将軍(大沢たかお)が気になっています。来年の続編が楽しみです。


そして、今日のランチは、映画の時間調整でスタバへ。

カフェラテと、ベーコンとほうれん草のキッシュと、バナナグラノーラのヨーグルトです。
スタバでランチするときはこの組み合わせが一番好きなのですが、
一度の食事で千円を超えるので、お小遣いに余裕があるときの贅沢ランチです。
ヨーグルトにバナナチップを入れると美味しいよね。


そして、今日はキングダムの興奮で終わるかと思いきや、
帰りに近所のイオンに立ち寄ったら、さらなる興奮が待っていました。

あずきバーとヨーロピアンシュガーコーンが1箱175円で即購入決定。
そして、アプリのクーポンでおーいお茶が無料だし、
ロイヤルブレッドが50円引で98円だし、卵が100円引で78円だし、
写真の買い物で、税込1,800円でした。
物価が上がり始めてる中で、とてもありがたいです。


夫も動員して、もう1パック卵買おう。親子丼作ろう。