うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

婦人科受診の日。

今日は、婦人科を受診してきました。


昨年の秋、職場の健康診断で貧血が判明し、
病院で精密検査をしたら貯蔵鉄が全然足りないことが発覚したため、
こまめに病院に通って点滴したり採血したり食生活を改善したりしていたのですが、
今回、数値が安定しました。


やっと一安心です。


子宮筋腫もあるのですが、今日の検査では経過観察で大丈夫とのことで、
次の受診予約は半年後になりました。


体調と生活を整えるのが、退職後の一番のテーマなので、
とりあえず一つクリアした感じです。


帰宅後、娘と一緒におやつを作りました。

牛乳とゼラチンとフルーツの缶詰で作りました。簡単。
甘さはフルーツ缶のシロップのみでしたが、それで十分でした。


娘があまり牛乳を飲まないので、この作戦はいいかもしれない。