うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

山手線の駅スタンプを制覇する日。

娘の趣味の一つに、「駅スタンプの収集」がありまして、
昨日、二人で山手線を一周して駅スタンプを制覇してきました!


一度行ってみたいと思っていて、初めて立ち寄った駅がこちら。

高輪ゲートウェイ駅!ゴシック体じゃなくてかっこいい!
駅構内から、雨に濡れずに眺められるホームも素敵。

しかし山手線、全部で30駅あるのでなかなか忙しく、
そして駅なのでホームの長さや階段が、意外と足腰にダメージを与えてきます。


短時間で効率的な休憩の確保は必要なので、
エクセルシオールカフェでランチしたり、

午後はドトールでおやつタイム。

疲れた体にミルクレープの美味しさが染み渡ります。
一度座ると立ち上がりたくなくなる体に鞭を打って出発。


朝の8時40分に自宅を出発して、夕方にはスタンプの全制覇を終えました。
娘はスタンプ帳を使いましたが、私は持参したコピー用紙でコンプリート。

それぞれの駅で個性があって面白いです。


そして、JRのスタンプラリーの台紙もあったので参加し、

最後、上野に戻り、
エキュートで既定の金額を買い物して、クリアファイルをゲット。

山手線、かっこいい!


それにしても、ものすごく疲れてしまい(歩数は16,000歩ですが階段上下あり)、
今日は何もできずに昼寝して終わりました。軽く筋肉痛だし。
しかし娘は早起きして、楽しみにしていた大学のイベントに行っています。
若さのパワーは素敵!


山手線以外に立ち寄った場所もあるのですが、その報告はまた明日。