うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

運転士のお仕事道具スタンプラリー。

昨日の記事の続きです。


土曜日は、娘と山手線を全駅制覇しつつ、
このスタンプラリーも参加していました。

というわけで、途中、飯田橋にも立ち寄り、
そして、ゴールは山手線を外れてなぜか赤羽駅でした。

各駅で、お仕事道具のスタンプが用意されていてなかなか面白く、
赤羽駅でもらった景品はこちら。

運転士のキーホルダーでした。もったいなくて名前書けない。


せっかく赤羽まで来たんだし、ついでに行ってしまおうと、
埼京線の浮間舟渡と北赤羽にも立ち寄り、駅スタンプをゲットしてきました。

山手線以外のスタンプと、駅キャラスタンプです。
山手線の30駅と、それ以外の5駅、よく頑張りました。


駅によっては独自のスタンプ台紙を用意してあり、

JRの工夫が面白かったです。
都区内パス(760円)でたくさん移動した1日。
とても疲れましたが、お得に楽しめました。


そして、おまけの話ですが、たまたま見つけたスタンプラリーがこれ。

秘境駅5か所をめぐるスタンプラリー。
今回、2か所は押せたのですが、
残り3か所は時間が足りないのでまた後日にしました。


このスタンプラリー、
駅名が書いていないので、ヒントをもとに自分で駅名を推理するシステムなのですが、
私が推理したところ、5か所のうち3か所は北区の駅だと思われます。
(あとはおそらく荒川区と品川区。)


北区は秘境なのか?悩ましい疑問。