うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

最近の一冊。

火曜日の読了はこちら。

『あなたの職場に世界の経営学を』


会社員時代、たくさんのもやもやした感情を抱えながら過ごしていました。
きっと、組織の中で働いていれば誰もが持つ感情だとは思うのですが
(仕事の悩みの8割以上は人間関係な気がする)、
この本は、当時の答え合わせをしてくれる部分がいくつもありました。


プロが研究した様々なケースが書かれていて参考になるので、
当時の同僚には「ぜひ読んでみて!」とオススメしたいです。


AIとの向き合い方とか、職場での印象アップとか、組織とか上司とか、
今後、また何らかの職場で働く際には、頭の片隅に入れて働きたいと思います。


それにしても、本はたくさんの「知らないこと」を教えてくれて面白いです。
電子化の時代ですが、
紙の本のほうが、ちゃんと頭の中に定着していく感じがしてやっぱり好き。