うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

二学期開始と今日のおやつ。

今日から、娘は二学期が始まりました。
「行きたくないなあ・・・。」とつぶやきながら登校しましたが、まあ大丈夫でしょう。
新学期は気が重いよね。(^^;


私にとって、今年の夏休みは、仕事を辞めて初めての夏でした。
娘が一歳になるのと同時に職場復帰してずっと働いてきたので、
こんなにじっくり娘と過ごしたのはそれ以来の出来事でした。


一緒に料理をしたり、遊びに行ったり、カフェでお茶しながらおしゃべりしたり、
とても楽しくて充実した毎日でした。
娘が大人になる前に、こういう時間を持ててよかったなあとしみじみ思います。


でも、娘の夏休みは終わりましたが、私の『人生の夏休み』はまだまだ終わらない!


ここからは、暮らしと体調を整えることに重点を置きながら、
行きたかった場所に行き、やりたかったことをやり、
会いたい人に会いに行きたいなと思っています。
苦手な夏もそろそろ終わるので、少しずつ実行に移そうと考え中です。


というわけで、今日のおやつはこちら。

ドラマ『僕の姉ちゃん』を観てたら食べたくなって購入しました。
効果的な小道具として登場するから、思わず食べたくなった人も多いはず。


「子供の頃から変わらないお菓子」の安心感って、何物にも代えがたいですね。
『ルマンド』も『チョコリエール』も『ルーベラ』も好きですが、
実は、このシリーズでは『バームロール』が一番好きです。
今度買おう。