うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

百花とミスドの日。

今日は、映画館で『百花』を観てきました。


認知症がテーマなので観客の年齢層は高めで、内容も重い感じでした。
一度観ただけでは、私には感想をまとめられない内容だったので、
さっき、図書館のサイトで原作本を予約しておきました。
10人待ちだったので、数か月後に読めるかな。


そして、今日のランチは久しぶりにミスタードーナツへ行きました。

私の好きなドーナツ第一位のフレンチクルーラーと、
第二位のオールドファッション。
そして、季節限定のさつまいもドのスイートポテト。


3個は食べすぎかもと一瞬躊躇しましたが、
「ドーナツは穴があいてるからゼロキロカロリー」と心の中で唱えて、
美味しくいただきました。
魔法の呪文です。