うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

映画鑑賞の日。

昨日の午後、学校が早く終わった娘と映画を観てきました。
この時期の映画と言えばこれ。

『名探コナン黒鉄の魚影』 ←くろがねのサブマリンと読む。


連休の狭間のためか、平日の午後なのに館内はとても混んでいて、
ほぼ大学生っぽかったです。若くて活気がありました。


私の右側に娘、左側には一人で来ていた女性が座っていたのですが、
緊迫のシーンになると、右も左も呼吸が荒くなって、なんだか面白かった。
「ヒイッ!!」とか「ハッ!!」とか左右から聞こえた(笑)。


私は娘の付き添いで行ったつもりだったのですが、
物語に引き込まれ、灰原さんの発言に感極まって、ちょっと泣きました。
そして、赤井さんとベルモットが好きになりました。カッコいいね。


6月にセーラームーンの前後編、夏にはキングダムⅢも観に行かなくちゃ。
楽しみです。