うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

久々の再会。

昨日は、18時から4回目のコロナワクチンを受けてきました。
隣の駅にある、少し大きな病院だったのですが、
徒歩で行ってみたところ、30分弱歩いて到着。
お散歩にちょうどいい距離でした。


書類チェックと問診のあと、接種コーナーに行ったら、
注射を打ってくれた看護師さんが、
なんと、以前娘が通っていた保育園のママ仲間でした!


今住んでいるマンションに引っ越して転園する前に通っていた保育園なので、
12年ぶりぐらいの再会で!
コロナ禍を経ても変わらず、
医療従事者として笑顔ではつらつと仕事している彼女を見て、
なんだかとても嬉しくなり、パワーをもらって帰りました。


嬉しくて元気が出たので、帰路も徒歩で。
小さなお肉屋さんを見つけ、美味しそうなコロッケを揚げていたので、
夕食(カレー)のおかずに買って帰りました。

白い紙袋に入れてくれて、昔ながらの懐かしい感じ。
揚げたてでサクサクでホクホクで、とても美味しかったです。
今後も通いたいから、お散歩コースに追加しよう。


今回は男爵コロッケにしましたが、次回はカレーコロッケ買いたい。