うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

通院と雪見トーストの日。

今日は、半年ぶりに婦人科へ行きました。
採血後に診察してもらったところ、
血色素量が基準値を下回り、再び貧血になっていました。


気を付けて生活していたつもりですが、まあ仕方ない。
半年経過すると減っちゃうんだね。
というわけで、点滴をしてもらって帰宅しました。
また、定期的に点滴してもらうことになりそうです。


そして、帰宅したらちょうどランチタイム。
今日は娘が自宅学習日だったので(私立中高は受験シーズンで休みが多い)、
雪見トーストを作って食べました。

娘は雪見トースト初体験(私は2回目)。
見た目は目玉焼きですが、
雪見だいふくがとろけて、おしゃれなパンケーキの味で美味しかったです。


土曜・月曜・水曜と、一日おきに続いた通院もとりあえず終了。
ちょっと疲れたけど、メンテナンスは大事。